ファスティング

ここ1ヶ月食事制限や筋トレ、有酸素運動などを駆使してダイエットをしてきました。
それでも3kgは減りました。が、更に痩せたいと思ったので巷で話題のファスティングをやってみました!

結論から言います!





もう二度とやらねぇ!!!!!!!!






はい。もう二度とやりません。
私の身体に合わなかったのかもしれませんがあまりオススメ出来ません。私はもうやりません。
私は準備期間2日間、断食期間5日間、回復食期間4日間という日程でした。
ちなみに4日目までは「ベジスリム」という酵素ドリンクを飲み5日目は「お嬢様酵素」という酵素ドリンクを飲みました。

また先に言います。



お嬢様酵素はあまっっっったるくてオススメ出来ません。
というより原材料にスクラロースって書いてあるし。お前人工甘味料だろ。何で身体の毒素を抜くのに人工甘味料が入ってるのか?

ベジスリムは小さい頃飲んだことがある薬と同じような味で気にせず飲めたんですがお嬢様酵素は飲んだ瞬間
「何これまっっっっっっず!!!!」
と朝7時にも関わらず叫びました。本当に甘い。甘いもの好きじゃない人にはオススメ出来ません。お菓子が主食な私でも無理でした。

ちなみにファスティングの最中もスクワットや腹筋などの筋トレをやっています。

さて前置きはここで終わりにして本編入ります。


〜準備期間〜
1日目 、2日目
普段から食事制限をしている私には苦ではありませんでした。ぶっちゃけ何食べたか覚えてません。すみません。納豆は毎食食べてました。あと炭水化物は食べませんでした。


〜断食期間〜
*メモ帳からそのまま引っ張ってきています。メモに書かれている内容はその時々に思ったことです。

1日目

食事時間

11:0014:0018:0021:00

運動:筋トレ、ウォーキング(1.5km)

感想:朝のうちは平気かな?って思ってたけど夜になってかなり辛い。エネルギーもない。犬の散歩でバテた。お腹減った何か食べたい。アイムベリーハングリー。ブドウ糖。糖分。明日のバイトが不安。



2日目

食事時間

11:0014:0017:3022:00

運動:筋トレ、ウォーキング(3.5km)

感想:寝起きが辛くなかった。すごくフラフラして身体に力が入らない。頭がいたい。肌が黄色に見えた?顔がシュッとした気がする。お腹の肉をつまむと胃に何も入ってないからか筋肉と脂肪が綺麗に分かれてて感動した。腹の減りは特に気にならない。



3日目

食事時間

11:0014:3018:0021:00

運動:筋トレ、ジムで軽く運動

感想:睡眠時間が短くなった。短時間で熟睡出来て便利。身体の怠さとか頭痛はなくなってかなり楽になったけど動くと胃が痛い。食べ物の匂いに敏感になる。普通にお腹減るから「ファスティングをしたら食べ物どうでもよくなりました!」とか絶対嘘。カントリーマアム食べたい。便意がずっとしてて気になる。ジムの後疲れすぎてお腹空いて空いてヤバいから運動はダメ。



4日目

食事時間

11:0015:0018:3021:00

運動:筋トレ、湯船に30分浸かる

感想:すぐ眠れて熟睡出来る。フラフラする。足に痣が出来やすくなり消えない。毛穴が小さくなった気がする。不正出血?らしきものあり。好転反応おっそ。体重減らなさ過ぎてもうやりたくない。夜になってお腹減りまくるし頭痛いし眠れないしで最悪。アホほどお腹減った。



5日目

食事時間

8:3011:30(少量)、18:00(味噌汁)、21:00(暖かい豆腐)

運動:なし

感想:頭痛いお腹減った。お嬢様酵素不味過ぎて地獄。友達の食べてたアルフォートの匂いを嗅いだらチョコ!!!という主張にびびった。不正出血続いてるからマズイ気がする。ずっとお腹減ってるしもう二度とやらん。今日は筋トレお休みする。不正出血ヤベェからもう無理矢理切り上げ。豆腐別に美味しくなかった。チョコ食べたい。家にあるお菓子は誰にも食べられないように確保した。すべてのものを食べたい。暴飲暴食したい。




断食期間はメモを読んでわかる通りお腹減りまくって死にそうでした。全然空腹感が消えない耐えられないです。そして2日連続不正出血があり好転反応とは思えなかったため5日目の夜に無理矢理断食期間を切り上げました。子宮に違和感、生理の時みたいな感覚になりました。









実はここまでの記事は断食期間5日目に書いたものなんですが、今日から回復食!ってところでぶっ倒れました。




朝起きてすぐ「あっこれやばい」と身体が仰り、iPhoneをリビングに持って行こうと思ったらどっかに投げ捨て、体重も計ろうと思ってたのに目眩が酷過ぎて断念し椅子に座りました。




私の顔を見た母親がびっくりして水やお粥、無糖ヨーグルトを持って来てくれたんですが水以外受け付けない。お腹は減っているのにお粥がゲロマズ、そのうち過呼吸が始まり救急車を呼んでもらおうかと本気で考えました。

後で聞いたところ母親も救急車を呼ぶか迷ってたそうなのでかなり顔色は悪かったようです。




とりあえず水をがぶ飲みし、塩分入りのウィダーを飲んで横になること2時間、立ちくらみや頭痛、吐き気はするものの救急車のお世話にはならずに済むレベルになりました。



もう一度言います。













ファスティングなんかもう二度と絶対やらねぇ!!!!!!









倒れかけたのもそうですけど不正出血が止まらない!!!

回復食(お粥やら具なし味噌汁)なんて食べてたら回復しねぇ!!!




ということでもう食べたいもの食べました。(本当はこんなこと言語道断です)

桃とかチーズとかプリングルスとかクッキーとか断念中に死ぬほど食べたかったものをちょこちょこ摘んだんですけど、美味しいと感じたのはヨーグルト、桃、味噌のみでお粥やクッキーは食えたもんじゃない!ってなりました。クッキーやプリングルスに関してはもう二度と食べたくないレベルです。

私はお菓子が主食と言ってもいいくらいお菓子が大好きで、プリングルスを毎日一本、チョコチップクッキーなんて一箱ぺろりだったのにダメになりました。




多分栄養失調により身体に悪いもの全部まずいと感じるみたいです。お粥に関してはもともと米嫌いな所があるせいだと思います。










あ、結果なんですがなんと5日間断食して2kgも減りませんでした。

本当にもう二度とやらない。

5日間も断食したのに死に際彷徨って不正出血して2kgも痩せないとかある!?!?!





私の方法が間違っていた可能性はあります。けれどちゃんと酵素ドリンクは飲んでいましたし、激しい運動も行なっていません。

もうとりあえずファスティングを今後やることがないのは確かです。






今は不正出血と食べ物全て美味しいと思えないことが悲しいです。どうせ食べても美味しくないと思ってしまいます。







皆さんもファスティングをやる際は気をつけてください。てか勧めないけどね。

1ヶ月地道に筋トレ、有酸素運動、軽い食事制限をかけて3kgゆるゆる落とす方が楽だしオススメします。これからもこのダイエット法で無理なく頑張ろうと思います。ファスティングなんかクソくらえ